2011年11月12日土曜日

菊 ほころびる

昨日の雨も去り 晩秋らしい
日和 
朝から作品展の準備に・・・・
部屋という部屋が 乱れに乱れ
片付けたい・・・もう少しの辛
抱と 瞼を閉じてはいるものの
なんだか落ち着きませんね
部屋が乱れていると気持ちが落ち着きません しかしそれを
片付ければ 準備は出来ず 部屋いっぱいに広げて 作品の額装 それを終えたら あれとこれと 幾つもまだ雑務が残っています 
お昼過ぎ 整体に伊丹へ行きました 新伊丹駅前の小さなバラ園 
先週も報告しましたが まだまだ見事に咲いていました 
ゆっくりと見ている時間がなく 急いで通り過ぎましたが 興味の或る方 是非御覧になるといいですよ 美しい 心癒されると思います
我が家の庭は ゆっくりと眺めるいとまもありませんが ガレージの片隅で 菊が咲いています 昨年 菊の白さに惹かれて求め 暫く楽しみました 季節を味わうことが出来ればと 玄関先に置いていました 花が終わり 役目ごめんとばかりに片隅に追いやっていました 追われて 粗末にされていたに関わらず 夏の暑さにも耐え 枯れることなく 花を咲かせています 求めた時から比べれば すうだんに花付きは悪いのですが それでも咲くとは なんといじらしいですね 虐げられて育って 可憐に咲く なんと言う心意気でしょう
見習うべきでしょうね 今年は花の命が終わりましたら 充分にお礼をすることにしましょう
そして もっと快適に過ごせるところへ移転しましょう また来年へと命を繋いでいく為に
よくぞ咲いてくれました 感謝! ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿