2011年11月23日水曜日

クリスマスの飾り

先週からのこの一週間 家と作品展の
会場との行き来のみ 
今日 大型ショッピングモールへ 
なんだか久しぶりに外出したという感じ
にとらわれ しかも 都会に来たという
思いにも不思議 毎日 買い物客で賑わ
う場所に出掛けていたのに 変な感覚で
すね
そのモール街へ入った途端 目に入った
クリスマスの飾り おお〜 すでに世の
中はクリスマスなんだ と浮き世の世界
に戻ったような・・・・・
当たり前ですね 今度の日曜日からアドベントに入りますから わたしの感覚がずれている
綺麗なツリー 天井まで届く程 我が家は まだ何も飾り付けしていません
と言うよりは出来なかったのです すぐしたいのですが まずは家の中 片付けないとどうしようにもありません
まあ〜ぼちぼちすることにします
今日は 勤労感謝の日 勤労に感謝いしていますか と言いたいね 毎日働いて 休みたい日
勤労出来るそのことに 喜び・感謝をする日ですね 体調が悪ければ 勤労できませんものね
でも 勤労という言葉あまり好きではありません
とにかく 働ける 動ける 仕事が出来る そのことに感謝したいですね
勤労感謝とは別に 今日はもう一つ「てぶくろの日」だそうです
そろそろ手袋が恋しい時期ですね 子どもの頃 てぶくろの反対な
あ〜に? とそんな遊びしませんでしたか うっかり言えば 容赦な
く パシャパシャと六回叩かれる羽目になったことありませんか 
馬鹿だと思いながら つい乗ってしまう でも楽しかったですね 
今の子どももするのでしょうか 懐かしい 誰がそれを思いついたの
でしょうね 逆さまから読むことを・・・・・
六つ叩いてもOKなんて 子どもの無邪気な遊び この時は 叩かれても真剣に怒る子はいませんでした しまったと自分のうかつさを嘆いたものです
やっと 晩秋らしく 朝夕冷え込みはじめましたね
風邪引かないように お互いに気をつけねば・・・・忙しい師走が来ますから・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿