2011年11月30日水曜日

クリスマスの飾り

温かい穏やかな日
植木屋さんは 午後からとの事
それではとお昼前に 友人宅へ
明日から師走 急いで歩くと汗が
滲む程 こんな気候でいいの?と
疑問が湧きます
温かいせいなのか まだ11月と
思っているのか 以外と道を歩いて
いても クリスマスの飾りが目に












つきません いつもなら早くから目にしますのに・・・
友人宅の門扉には可愛いサンタがぶら下がっていました
あめ風がまともに当たるところと考えて選ばれたのでしょうか
すべてアイアンで作られた
リース サンタも鐘も・・・・これもまた味があっていいね
その友人宅へ行く道のりで見つけたリース
マンションでしょうか むき出しのコンクリートに○○館と記されていますので 勝手に思っているのですが その二階あたりの窓から外壁につるされたリース
なかなかのおしゃれだと思い感心しました
月に一度は通る道 昨年はいかがだったのかと思い出そうとしても 記憶がありません
飾ってなかったのか それとも気付かなかったのか
でも 葉が大半落ちた裸木の枝とコンクリートの壁と 素晴らしい調和 どなたが飾られたか解りませんが なかなかセンスがありますね 
町ゆけば いろんな飾りを目にして楽しいですね 昔と違って 随分と各家々が宗教には関係なくレイアウトされるようになりましたね
キリスト教と関係なくとも そうすることによって心のゆとりがえられ 道行く人が 休まれば いいのではないでしょうか 
キリストを信じる人間ですが この季節だけでも そこの思いを馳せてくだされば 全然知らぬ顔よりはいいと思います
我が家は これから 飾り付けを クリスマスワークをします 庭木の剪定も終わりましたし
さあ〜どのようにレイアウトしましょうか ここ2〜3日の内に 気張りますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿