2011年11月18日金曜日

ジョイント展 好評です

あれよあれよという間に日が
過ぎ まだまだと思っていた
作品展が とうとう きのう
オープン 昨年も今頃 来年は
と思いも強くしたにも関わらず
何をしていたのかと 戸惑う中
頭の整理もつかぬうちに 
シャッターを開けると同時に
人が溢れ・・・・・
思惑とは別に好評で・・・喜んでいいのか こんな事でいいのか と迷いは増して・・・・
きのうは さすがに疲れ果て ここに昨日の様子を書く力もなく へたっていました
思い煩うことを払拭するかの如く お褒めの言葉をいただき そして 心癒されて帰ります ほっとします その言葉がなにより嬉しく 救われていきました でも もっと心をそそがねばと反省もしています 毎日新聞の取材も受け 記事として載せてくださるそうで これまた喜びです と言って 有頂天にならず 戒めねば 自分の心も 思いも これですべてよしではないはず 前に向かって進むべきと 心引き締めて・・・・・
今日で二日目 体には 随分と応えますが 自分の為 自分の成すべきこと そんな中で 頭の中は すでに 来年は如何するか どのように展開しようかと ぐるぐる回っています
今日 終わり近くに来てくださった友人が 「あなたは幸せな人ね」と何度も語りかけてくれました わたしが 幸せ? 幸せだと思っています こういう事が 自分の思いを作品に託せる事が 出来る 出来るものを与えて下さった神に感謝と同時に 幸せだと思っています
しかし 友は この作品の持っているものを 心に持っている 持つことが出来るあなたは幸せ 色彩といい 作品から醸し出されるものを持っている 心に持ち合わせている なんて幸せなのと すごい褒め言葉 その言葉を 大事にして 次なるステップにして いつの時も この心を大切に 自分で守ってゆかねばと・・・・・
一緒にしようとジョイント展の相手の作品も好評で 会場の中は 国際色豊か ドイツ語 英語 日本語が飛び交っています 楽しい会場です お時間が許されましたら 是非 足を運んでみて下さい そして 忌憚のないお言葉が頂けたらなによりです
明日は雨の様子 でも会場に来てくださったら きっと心は 晴れますよ

1 件のコメント:

  1. いのうえみちこ2011年11月19日 20:13

    昨日は 素敵な作品見せていただいて ありがとうございました 毎日 お客様の相手 お疲れでしょう 色々な人とに出会いがあり 良い時間でもありますよね お体に気をつけられて もう一息 がんばり 楽しんでくださいね

    又 次の作品にお目にかかれるのを楽しみにしています

    くれよん 井上

    返信削除