2012年7月18日水曜日

夏の花かな?

暑いこと!でも 風がかなり
吹いていましたから 少しだけ
楽でした 暑い 体がもたない
なんて愚痴ばかりブツブツ言う
から 神様が 風を送り届けて
下さったのでしょう
暑さも 明日まで それから先
少しは気温が下がるとか
表通りのフェンスに掛けてある
花 サフィニアが茂ってきまし
たので少し切り戻しをと・・
花が咲いているのに可哀想と思いなが
らも 鋏を入れました 
そのままダストボックスに入れるのは
哀れと小さなビンに挿してみました
切り花にする花ではないので 持つか
と懸念しましたが 意外と元気に 
テーブルの上で賑わいを見せています
先日 思わぬコラボレーションだと
紫陽花とクリスマスローズを報告しま
したが この暑いのに不思議と花もち
がよく まだあれ以来元気です
紫陽花は水揚げが難しいのに そして
この気温の高さ 花はすぐに駄目になりますのに 元気ですよ
それならと まだ咲き続けている紫陽花とクリスマスローズを再び
コラボさせてみました 今度は色をみせている紫陽花 ピンク色で
咲き始め 終わりに近いのでしょう紫色も見せてきた紫陽花と・・
結構 いけますね 綺麗ですよ この間も言いましたが ローズが
今頃まで咲くというのが不思議です 冬の花のはずが 夏になって
も咲いている どういうことなのでしょうね 
まあ〜 とりあえずは 綺麗ですし ライムグリーンの花も 暑い
この時期には爽やかでいいものです
今時 クリスマスローズの花を話題にするなんて・・・・・
もう紫陽花の季節もそろそろ終わりですね
7月も後半に入って 一気に夏 花はなにが楽しめるのでしょうか
アブチロンの白 コンロンカの白 ペンタス イソトマなど咲いて
はいますが・・・・・暑い時期どれだけ元気でいてくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿