2012年7月20日金曜日

しゃれた蓋

朝から おかしな天気 眼科の定期検診へ
日傘がいるのか 雨傘か 迷う どうしようと思案している最中に
雨が激しく降り始める これは 雨傘しかない 傘をさして病院へ
検診を済ませて病院を出ると なんと陽がさんさんと降りそそいで
いる あれあれ この天気は 一体 何事よ しかも 雨上がり
湿気が沸き上がってむ〜んとする空気 湿度の高さ またたく間に
汗が滲む・・・・・梅雨が明けたのでしょう もう少しからっとは
いかないの? 天気を司る神に文句が言いたい 駅までの15分の
道のり 歩くにはしんどすぎる ついでに買い物した荷物が重い
たった半日の外出 こんなに疲れるとは お昼からはぼんやり・・ 
体が 思うように動きませんでした
先日 ピサロ展を見たかえり 三宮に出てぶらぶら楽しみましたが
その折り センター街からフラワーロードに出た通りで こんな
マンホールの蓋を見つけました もう夕方6時近く サラリーマン
の帰宅時間 混雑も甚だしい道路の上で 立ち止まって写真を撮る
のは 至難の業でした 雨も降り始め 人ひとであふれかえる中
よくぞ目に飛び込んできましたと なにがなんでもカメラにと・・
しゃれたデザインですね 如何ですか 神戸らしい横文字 
All You Need is KOBE と書かれています まさに神戸を象徴してい
る蓋 この蓋を どれだけの人が気が付くでしょうか
港町 異人館 山 全てがしゃれている そんな匂いが漂う街には
解るような気がします いいですね こんな蓋も 行政の取り組み
がすごい センスあると感じましたが 皆さんはいかが・・・?
きのうの報告のメダカの赤ちゃん元気です すいすい 暑さもなん
のその泳ぎ回っています

0 件のコメント:

コメントを投稿