2012年7月27日金曜日

イメージ

朝 目覚めた時には 気温も
さほど高くもなく これは
助かると思いきや それも束の
間の出来事 お昼頃には上昇
なんて暑いのでしょう 
午後から手仕事に もうお尻に
火がついています 否 火どこ
ろか爆弾かも・・少しの時間も
惜しんで励まねば と昨日は
色の組み合わせに 絵コンテを
目の前にして思案に明け暮れ
自分がイメージして絵を描いた
ものの 色が思うように決まら
ない 心の奥底にある感覚と
目の前に在る色とが 合わない
布箱をひっくり返して 探す
けれど思う色の布がない 
今から染めようか いや 染め
たとしても思うように染め上が
るか疑問 今までに染めた布の
中からなんとか探そう 布の保管場所へ 普段 使わない部屋は
まるで暖房しているかの如く むっとして〜 部屋へ入っただけで
汗が滲んでくる  絵を描くように 絵の具を使うようには この
みの色が使えない がぎりぎりのラインで妥協して やっと・・・
ここまで 二日半かかりました
イメージした色を 各パーツごとに型を取りながら裁断 
雰囲気を見るために 並べてみました
これから ひとつひとつ型を取りながら キルトしながらまつりつけ
ていきます 早くて二週間は かかるのでは・・・・・
作業している途中で 気に入らないと思えば やり替えますから 
完成するまでもっとかかるかも・・・・・・ 
お盆までには 仕上げたと思ってます 息子が帰省する予定ですから
手仕事をしている暇はなくなりますでしょうから・・・・・
この秋の終わりの作品展に 並べます
果たしてどのようになって仕上がるのでしょう
自分でも解りません しっかとしたイメージは 持っていますが
思うよに出来るのか どうか はなはだ疑問です
イメージ通りに仕上がれば 万々歳 成功! ですが・・・・・
このデザイン 6月に描きました 
2009年 フランス・ブルゴーニュとプロバンス ロマネスクの旅
をした時の田園地帯の風景を下に 描きました
その時が来ましたら 案内します 是非 観てくださいね
どのような作品になっているのか その成果は 果たして・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿