2014年9月18日木曜日

盗人萩に・・・・




時折 黒雲が広がりを見せるが おや また雨でも降るのかな
傘もたずしての外出 いやだなあ〜と 思うものの いつのまにか
秋の空 青空が広がって さわやかな風が吹き付ける
街なのか行き交う人々のファッションも なんとはなしに秋らしい
装いが見られる 季節が巡りゆく くるくると回りながら
ひとつひとつの時を刻みながら 移り変わりゆく 生きとし生けるも
の全てが それにならいて 生きてゆく 自然の足音にしたがいて
それがまっとうな生き方で 平和なのかもしれない

道端で可愛い 可憐な花をみつ〜けた 出会いました
なんの花かな〜? 萩の花ににている
ピンクの色が優しい 家に帰って調べたら なんとお気の毒な名前
「荒れ地盗人萩」ですって
秋に実がなる その実の形が忍び足の形ににており 花が萩ににてい
ることから「盗人萩」に・・・・・
ちょっと可哀想 荒れ地の盗人萩とは 何を盗むというのでしょう
私の名前 失礼よ〜反論すればよかったのに
街路樹の根元に草が生え放題に生えている その中に一本だけ盗人萩
が 一人で寂しそうに咲いていました 道に乗りだして・・・・
私よ 私を見て! 盗人ではないのよ 
秋風に ゆらゆら揺れながら叫んでいるようでした

陽が落ちで 夕闇が迫り始めた頃 風が冷たい 鉢物だけに水やりを
と ホースを引っ張り出して蛇口をひねって・・・水をやり始めると
なにか変?何が と思うって・・・・・水道水が冷たい水でなく ぬ
るま湯 ホースが温まっているのかと 暫くそのまま放水
しかし いつまでたってもお湯 暖かい こんな事ってあるの?
外の水道は お湯には関係ないはず 別な場所の蛇口をひねってもぬ
るま湯
へんです 気持ちが悪い 地熱の問題???
地熱が高いの? 気味が悪く いい感じはしません
なにか天災と関係がないといいのですが・・・暖かいまさにぬるま湯
真夏の酷い暑さの時でも 暫くすると普通の水温の水が出ますのに
いつまでも ぬるま湯 気持ち悪い思いがしましたが・・・・・
どうなんでしょうか
我が家だけ なのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿