2014年9月7日日曜日

もう一週間 過ぎて・・・・・


九月に入っての初めての日曜日
もう九月なんだ 秋なんだよ〜 長月 菊月 紅葉月 いろいろ呼び
名があるけれど もう一週間も過ぎ行こうとしているよ
おいおい〜 どうする? 困ったねえ〜 11月の作品展に向けて
作品が出来ている〜の もう お尻に火がつき始めたよ 発火寸前
どうしよう 出来るのかな こんな調子で・・・・・困ったねえ〜
でもするしかないでしょう ちょっとの時間も惜しんで・・・・・
それが上手く事が運ばないのよ・・・・・
とにかく少しでも前に進まねばと 作品制作途中 試行錯誤の連続
いつになったら完成するのよ というほど長い時が過ぎ行く
少しでも満足のいく 納得の行く作品を作りたいと 思えば思う程
挫折をして 家の中を歩き回り どうしよう どうしたら 気持ちに
納得いく作品が・・・神さまなんとかして下さいと祈りたい気持ち
勿論 そんな祈りが聞き届けられるわけはないし 神頼みの作品なん
て・・・・・・とにかく時が早まわりし始めた現在 出来ることを
するしかない
銀杏の葉に魅せられて 銀杏をテーマに 以前一点作って 展示もし
ました
今回の作品 前作と似ているけれど ああ〜表現したい 思いを表し
たい 作りたいと言う思いに駆られて目下制作中 頑張ります

                 「風の戯言」
 
 ふと目にした紙に印刷されたイチョウの葉
 そこから浮かんだイメージを大切にとりおきて
  
 風に揺すられ 踊り狂う 木の葉を思い
 秋の風と冬の風が せめぎ合う中で
 狂ったように舞う
 一枚の葉なのに 裂かれたような切り込み
 それは せめぎ合いで 裂かれてしまったのか
 それとも 別れたくとも別れられないあなたと私が
 風の中で悶え苦しむのか
 いや もともと一枚の葉 裂こうと風が 吹き寄せても
 わたしとあなた 結ばれた 硬い絆で結ばれて一枚の葉に

 そんな思いの中で生まれた わたしの布絵
 たった一枚の紙に印刷されたイチョウが
 わたしの心の中で 風に揺さぶられ 布絵に生まれゆく
 わたしは わたしなりの表現で 布の上で踊る

作品を作り上げた わたしの思いを コメントに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿