2014年9月5日金曜日

仕事会へ・・・・・


朝 目覚めて窓から顔をだせば おお〜晴れている
外出する身にはラッキーと喜んだのも束の間のこと 静かにしかも
遅々として 空に黒い物が広がりはじめ 太陽の輝きは失せていき
おや おや 晴れの予報だったのに 傘を持たねばと出かける準備を
始めると 突然の響きわたる大きな音が・・・・・
一瞬なに?と 傍にいた相棒が 雷 とひと言 なんと窓外を見るが
雨の様子もなく 音が鳴り響く 大声で・・・・・
恐ろしいほどの黒雲が迫り来ている ええっ〜 こんな時 外出?
自分自身に疑問を投げかけて 家を出る
雷の轟きは 強さを増すばかり いまにも降り出さんばかりの黒雲
しかももくもくと湧き立って 鞄に入れた小さなおりたたみ傘
小さな傘で身が守れるだろうかと不安が押し寄せるほど でもまだ
雨は一滴たりとも落ちてはこない 目的地まで雨の心配も雷の被害も
なく・・・・・助かったと 仕事会の会場へ
教会で月一度の集まり 婦人会からの派生で いろんな奉仕を・・・
バザーのために手芸品を作ったり 厨房を整理整頓したりと様々な仕
事を その会に出席 5年前にも今頃報告していますが 鍋つかみを
つくっています 献品された布で色合わせして 裁断 縫製とします
とりあえず前の月からの続きで 今日はミシン仕事を・・・・・
その一部を家で 手の空いてる時に 手を動かせたらと 持って帰り
ました
参加した仲間はそれぞれの自分で出来る仕事をします
ちなみにバザーは来年の秋の予定です
朝から夕方近くまで 共に交流を持ちながら手を動かせて1日奉仕を
或る意味では充実した時であり いろんな方とお話し出来るのもいい
機会ではないかと思っています
朝のおかしな天候 雷もいつのまにか遠ざかり 雨も降らず帰る頃は
陽射しも強く 朝のあの雲は なんだったのかと・・・・・・

今日のツイッターにこんな写真がありました
すごく楽しくなって眺めて 気に入り このアイディア すごい
さすが北欧かな デザインの国かな 発想がいいなあ〜
こんな頭脳というか 才というかそんなの私も欲しいなあ〜 と
駐日フィンランド大使館 発のTwitterです
〜フィンエアーのクラシックポスターかな レトロでいいよ〜
と書かれてありました
とにかく写真というかポスターが気に入りました
魚が空を飛んでいます なんの魚でしょうか
ます? 鮭? デザインも構図も気に入りました
見習いたい
フィンエアーは 6月に東京へ行きました時 地下鉄の色々の駅に
広告が壁に貼ってありましたが いいなあ〜さすがと感心したのを
思い出しました またフィンランドのヘルシンキ空港は すごいで
すよね デザイン的に 著名なデザイナーがデザインしたとか 
椅子ひとつとっても 目に入りハッとしました
デザインの善し悪しは 私にはよく解りません
自分の心打つものが 自分にとっていいデザインと思っています
見て目に優しく心を豊かにしてくれるもの などなどが・・・・
お気に入りです こんな魚になって空を自由に飛び回りたいですね
行きたい国へ 夢を求めて 空を駆けたい・・・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿