2015年4月16日木曜日

スケジュールが・・・・・




朝から気持ちよく晴れ渡って 思わず大空に向かって背伸びを 思い
きりする 胸一杯に空気を吸って・・・なんと気持ちのよいことか
朝の陽の光りを浴びて 深呼吸できる恵み
今日も生かされている よ〜し 前へ向かって進むぞ〜
生かされている恵みに感謝して・・・・
だが なかなか思うようには過ごせないもの ああして こうしてと
いう思いとは裏腹に 時は過ぎゆく
午前中 少し気になっているところの検査を受けに病院へ
たいした待ち時間ではなかったけれど 緊張のせいなのか疲れて・・
昼食をいただくと暫くボンヤリ 先日 求めた花苗が 雨で庭仕事が
できずそのまま庭の隅に置いたまま
お天気で 気温も上がって暖か 今日 植え付けしなければ いつや
るのだと 腰を上げた途端 別の用件を思いだし 
慌てて神戸まで・・・・・
疲れました 急に気温の上昇もあって 体が追いつけず 疲労感に
拍車をかけたようで・・・若い時はそれぐらいのこと平気だったのに
と 老いを感じた情けない日になって・・・朝の思いは・・・・??
でも疲れて帰る道すがら ご近所の門前 さつきの花が美しく咲き
誇る姿に出会い ちょっとだけ 救われた思いがしました
さつきの花付きの多さに驚く程 見事です
つい先日まで木瓜がいましたのに 選手交代で さつきのお出ましの
ようで・・・・・
疲れで体を引きずるように歩く姿が 哀れと思ったのか 「おうちは
もうすぐよ 頑張って・・・・」花の声が 聞こえてくるようでした
綺麗な花を眺めて 慰められ 癒される 人が行き交う道筋に 花が
ある 心 安まりますね
本当にくたくたに疲れて 家に戻れば 直ぐ夕餉の仕度
夕食後 楽しみにしているテレビのドラマ 観るつもりで 勇んで
テレビの前に かぶりつきで座ったものの 始まって暫くすると
いつのまにか眠っていました
こんな事 滅多にないのによほど疲れていたのでしょう
ハッと目が覚めたときは かなりドラマは進行していました
今夜は お風呂にはいって疲れほぐし 早く寝ないと駄目ですね
今日 できなかったことを明日にする予定ですから・・・・・
まあ〜とにかく 体調管理が難しいときですね
お互いに気をつけましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿