2015年4月17日金曜日

編みかけのストール 完成です


久し振りに気持ちがいい日
午後 早々から庭仕事を思いっきりしました
やや陽射しが強かったこともあってうっすらと 汗すら滲んで
ああ〜 仕事したぜ〜と言う 満足感に浸りました
けれど 夜にはいって 節々や腰が痛み出しました
励みすぎたつけが回ってきたようで・・・・・久し振りに庭仕事
おまけに力仕事も ほどほどにすればよかったと 今更ながら後悔
しています 今夜は 湿布でも貼って寝るとしましょうか

先月報告しましたが 2月の末にアトリエの大掃除に 模様替え
その時 押し入れから出てきた編みかけのマフラー
3月5日にやりかけの状態でアップして 完成の暁には報告を・・
やっと やっと編み上がりました 
随分と手間ひま掛かりましたが それでも一応 完成することがで
きたので・・・・綺麗に編む 丁寧にという思いとは裏腹に とに
かく早く編み上げて 一つの決着がつけたい 片付けたい 終わり
にしたい その思いだけで 時間を見つけては 励みました
昨夜 完成 一応 今朝 洗いにかけて 仕上げを・・・・・
これ み〜てと言える出来ではありません どれどれと手にとって
見られたら恥ずかしい出来栄え
とにかく終えたい 終わりにしたい THE  ENDと叫びたい
その思い一筋で・・・季節はもうすぐ初夏なのに でも 肌寒い日
には ちょっと首に巻くのもいいかもね・・・・
今年は 白が流行りとか・・・先日あるデパートへ行きましたら
白 白でした ある有名なメーカのファッションは 男性も女性も
そして子どもも 全てしろ ジャケットも パンツもスカートも
Tシャツも 履いている靴も おまけにスポーツ着も・・・・・
人形が全て白を着用して並んでいるのを見て 目に目映いほどで
白に圧倒され 驚きました
よし 私も白は好き その流行りに乗ってみようかな
わざわざ求めなくとも 着用する衣類は 殆ど無彩色
白はお手の物 初夏の陽ざしを浴びて 白を纏う
光り輝いて 爽やかかもね
とにかく やりかけの仕事が 片付きホッとホッとしています
さて 自らの手仕事の合間にすることは これに取りかかる前に
編みかけていたものがあり その続きをします 冬の季節に向けて
でもこれから暑くなる日々 毛糸が触れるかな???
私の心 次第ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿