2015年5月15日金曜日

遅れた母の日





完全復活には まだまだ フラフラしています
一週間も庭を放置しているので気になり 花壇を見に行っても
長くは仕事できず 花柄をちょっと摘むと もうしんどくて・・・
なんという有様でしょう
パソコンにむかう気が出てきただけましなのでしょう
それではと・・・・・時は過ぎましたけれど 母の日のことを
ここに書く と言うことは私の 生きている証し 生きた証しです
母の日は しんどくて熱もありぐったりしていましたが 記録として
書くべきかなと・・・・・
母の日 子どもの頃は なにもしませんでしたね
カーネーションを ハイッと渡すぐらいでしょうか
それも花屋さんに カーネーションが山積みされているなんてことは
なく 又花屋さんへ花を買いに行くほどのお小遣いの余裕もなかった
のでは それに世間も大騒ぎはしなかったように記憶しています
我が家だけだったのかもしれませんが・・・・・・
今は それだけ国民全体的に裕福になったのでしょうね
結婚してからは 生活に気持ち的にもゆとりが出来ると どちらの親
にも 感謝の気持ちを託していました
その親たちも天国へ旅立ちて・・・・・・
そして今は 受けとる立場に代わり 毎年 息子達から気を遣って
もらっています
今年は ご覧のような品物でした
一つは 花の寄せ植え 生きています 暫く部屋で眺めて 楽しんで
味わって それから外へ・・・・・・と思っています
長い期間 楽しめる花ばかりなので 宿根草もあって・・・・・・
フェアリーガーデンですって 妖精の花園です まさに私向き
そしてもう一つは 涼しげなシャツ タンクトップや半袖のTシャツ
に羽織るのに持ってこい そしてピンクの竹の繊維でつくられた
タオルハンカチ どれもこれも嬉しいものばかり
心のこもった品物ばかり 嬉しい事です
普段は忘れられたように なにも連絡ありません
滅多のことがない限り 電話もメールもありません
でも心にとめてくれる それだけで嬉しいものです
ふと息子達が幼かった頃が思いだされ懐かしい心根になります
あんなことがあった あの時は この時はといろんなことが彷彿と
沸き上がり 可愛い子ども達だった 自慢の子ども達だったと・・
風邪にうなされているときだったので どちらにも お礼はひと言
PCで伝えましたが 正式なお礼状はまだかけずにいます
ありがとう 感謝です
時期はずれな事を書きましたが 私の記録として残しておきたかった
ので・・・・・・
早く完全復活したいよ〜 神様 こんな祈りは 駄目でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿