2015年7月11日土曜日

紫陽花と子どもの靴


一気に夏 いや 本格的な夏 到来 暑い
でも でも まだまだ・・・・・ニュースで騒ぐほどでもなく
扇風機の風だけで 心地よく過ごしています 冷たい飲み物を飲む
こともなく 緑の茂る庭を眺めつつ ホットなコーヒをいただき
午後のひととき まどろみました
外で働けば 動けば 汗は滲みます 湿度もかなり高いようです
けれど 我が家の紫陽花は元気です 暑さに負けるものかと
ご機嫌です
あじさいを いちりんたおり 風をよぶ

今頃 困り果てて泣いているのでは・・・・・
家に帰り着けば 靴が 片方だけしかない
どこに どこで 落としたのか
思案の首を傾げるが・・・・・あの道か この道か
それとも出かけた先でか 
可哀想に まだまだ履ける 傷んでいない
歩き始めた子の靴なのか
靴の踵に カタカナで名前が記されている
保育園でも通っているのだろうか
きっと男の子でしょう お母さんは困っているのでは
解っていれば届けてあげるけれど・・・
きっと道に転がっていたのでしょう
脇のエアコンの上にのせられていた
探しに戻ったお母さん 見つけられるかな?
明日から困るのにね・・・・・
残された靴も相棒がいなくて寂しいのでは 















右と左が揃って初めて一人前ですものね
相棒が見つかるといいね
なかなかお洒落な靴です
落としたとき 靴が足から離れたとき わからなかったのかな〜

なんだかこのところ 同じ道で 履き物が・・・・・
先日は大人のサンダルでしたが 今度は子ども靴
同じ道です なにかあるのかな?
私も靴を忘れないように気をつけよう〜と
歩いていて 靴が脱げたのも気付かず そのまま歩かないように
ぼけてきたらわかりませんよね 注意しなくては・・・・・
早く 持ち主の元へ たどり着きますように

0 件のコメント:

コメントを投稿