2015年7月7日火曜日

紫陽花・オンパレード 南仏にて
















朝から 鬱陶しい雨模様 まさに梅雨の季節
その梅雨によく似合う花 紫陽花
雨に濡れて 瑞々しく しっとりと 心持ち寂しげに咲いています
紫陽花の季節真っ盛り 我が家の花をと思いましたが ふと今から
6年前に パリから南フランスのブルゴーニュとプロバンス地方を
経てマドリードまで旅しました
その時 各地で 沢山の紫陽花に出会いました
折しも季節は今頃 7月4〜16日までの日程で 梅雨の季節とは
ほど遠く 毎日毎日 暑い日 かんかん照りの日々でした
それでも湿度の関係か 紫陽花の美しさは見事でした
今日は フランスの紫陽花を・・・どこでも一緒の花ですが・・・
下の二枚は ヒマラヤタマアジサイです
もうこれ以上は 書きません 文字の代わりには花々を・・・・
愛でてください 
石造りの家々に 石畳みに 中世の建物に よく似合う花です

0 件のコメント:

コメントを投稿