2015年7月6日月曜日

玄関リース 再び衣更え



日本各地で 今朝は早くから 落ち着かない思いの時を 過ごされ
た人が 多くおられたのでは それぞれの場所で 祈りにも似た
気持ちで・・・・・
サッカー女子 W杯 決勝戦 出勤や登校時間帯 誰もテレビに
かじりつきたかったのでは・・・・・
残念に負けてしまいましたが よくやった 最近の成績がよくな
かったことから見れば よくぞあそこまで戦い抜いたと 讃えたい
ナンバーワンには慣れなかった でもナンバーツー 立派です
すごいよね 外国の選手たちの大きな身体から比べると こぢん
まりとして 小さいけれど どうどうとした戦い振り
見習うところがい一杯あるのでは・・・・・
選手たちは 悔しい思いをしているでしょうけれど 
よくぞ戦った お疲れさん 心から言いたいし 拍手を送りたい
これからの更なる進歩に向けての挑戦に 応援のエールを・・・

玄関ドアー飾りは 春のリースをかけていました
パンジーで作ったリースを でも もうそれも遥か以前に終わりを
告げ ちょっとした小さなリースをかけていましたが 思い切って 
一回り大きなリースに衣更え
リースだけではなく ウエルカムボードもぶら下げて・・・・
本来リースだけでいいと思いますが リースの下の部分が 以前
金属のプレートが貼ってありました が 長年の疲れが出て崩壊し
外れ落ちました 最も可愛いプレートでしたが 西日が当たるので
夏の強い陽射しに焼けて 禿げて・・・・・その後が 汚れて・・
そのあら隠しに 手許にあったプレートを提げてみました
玄関も 少しですが雰囲気が出て明るい感じになりました
ドーアーを開ける さあ〜どんな家なのでしょう
期待感をもたらすのでしょうか それとも優しい心に包まれて
オープンと行くのか
開ける楽しみが・・・・・
オープンした途端 なんだ〜 とがっかりしないように 気配りが
必要ですね 荒れ放題 汚い 臭い そんなことがないように
どなたが開けても いらしても 気持ちのいい家であるように
心がけることに・・・・・
楽しいですよ〜よろしかったら と言えるように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿