2015年7月15日水曜日

干菓子のカエルさんと・・・・・





強い風が吹き巡っていました 乾いた洗濯物が 物干し竿にねじれ
まるまっていました
夜に入っても 風は収まらず まだ強く 明日になれば もっと
強くなるとか
まだまだ 遠くにいる台風なのに 影響が大きいですね
明日の午後には 日本列島に近づくとか・・・・
無事に通り過ぎますように
この台風が通り過ぎると 再び陽射しが強くなり 梅雨が明けるかも
との予報
梅雨はどこにという状況の様子 明けても暮れても 日ごと雨模様
そんな日は 当地ではなかったようですが・・・・・
紫陽花にカエルさん
暑い午後 デスクワークをしながら 紫陽花が 雨に濡れて・・・
そんな風情は殆どなく ああ〜と思いながら ふと 先日 花の
レッスンのが終わった後のお茶会で いただいた干菓子を 懐かし
く思いだしました
涼を呼ぶ爽やかな干菓子
金平糖とカエルを象った干菓子
その時 おしゃべりを楽しみながら ちょっと遊んでみました
金平糖を 池に見立てて その水面に浮かぶカエル
そして 金平糖を幾つ粒かを紫陽花に模して その際に座るカエル
どちらも 楽しいでしょう
ちょっとしたアイデアで 楽しみました
勿論 今はすでにお腹の中で消化され どこに運ばれたのでしょう
暑い中 針仕事をしながら 頭に その日のことを思い浮かべ 
少しは 涼しい気持ちに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿