2016年6月13日月曜日

パイプオルガンコンサートへ





 パイプオルガンコンサートへ  於:大阪 東梅田教会
梅雨らしい空模様だが 家を出る時は 日傘が欲しいほど けれど
空は どことなく怪しげ
阪急梅田駅から地下街を歩いて友と連れだって教会へ
5分ほど歩いて 地上に出るとなんと雨が・・・・・
東梅田教会で催される 初夏のコンサート お昼休みの時間帯に
開かれるミニコンサート
教会を通じて何かと親しく交わりを持つ友の演奏会 勿論 我が教会
のオルガニストでもあります
バッハの「目覚めよと呼ぶ声あり」など3曲の演奏
素晴らしかった 心洗われる思いで 静かに聴くことが出来ました
人で混雑する雑踏から抜け出て 都会の真ん中なのに
教会そのものがビル形式だが 一歩 入り口のドアーをくぐれば
教会の雰囲気 3階に礼拝堂が・・・
礼拝堂の後側の上に(2階)オルガンが設置され そこで演奏
音響効果を考えてと以前に聞きましたが 部屋は広く 天井は驚く程
高く オルガンの音が鳴り響き 反響音も素晴らしい
充分に満たされ 心豊かになり 短い演奏会でしたが 満足感で
膨らんだ心と体を抱えて帰途に
雨はいつの間にかやみ 爽やかな風が吹き付けていました
暑さも蒸し蒸し感も拭い去られて・・・私たちを祝福するかのように
陽が輝いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿