2016年6月18日土曜日

花菖蒲を・・・・








朝から陽射しが強く 眩しい
午後友人と農業公園へ 菖蒲が美しい 今が見頃と・・・出かけた
最初の予定では 猪名川の堤防を歩いて行く予定だったが 
太陽が輝きすぎて 気温もうなぎ登り 木一本生えていない丸裸の
堤防を歩くのは ちょっと酷ではないかと・・・・・急激な暑さ
体がまだ順応していない そう思って予定変更してバスで・・・・
陽射しは強くともさすが 公園は緑も多くさほど暑さを感じない
バラがまだ名残惜しく咲き アジサイは今が旬 美しい彩りを
見せている
広い公園は涼しげな風も吹き寄せて 暑いけれどさわやか
木陰では野良猫が寝そべって・・・・・
おやここにも あそこに あちらにもと 何匹も野良猫さんが
公園の守り人のような顔をして居座っている
肝心な菖蒲は 残念ながらすでに終わりを告げているのか
あまり咲いてはいませんでした と言って 終わった様子もなく
花付きが悪いのでしょうか
何処かの男の方が 手入れが悪いと 市長に言うべきだと ブツブツ
文句を 苦情を 掃き出されていました
何回か観に来たことがありますが 今年のように酷い時は初めてです
広い面積の菖蒲園その中で ポツン ポツンと咲いているのみ
幾つかある菖蒲園  どれも哀れな状態でした 
中には カリカリに乾ききっているところもあり 淋しすぎました
菖蒲にはがっかりでしたが のどかなな雰囲気で 藤棚の下で
ひと休み 緑がたわわの木々を バラの花を 碧い空を眺めて
ゆったりとして 気持ち晴れやかになり リフレッシュ出来ました
でも残念です 有名な菖蒲園なのに 荒れ果てていたのには・・・
なんとかしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿