2016年6月23日木曜日

雲 くも クモ 空の雲





昨日は 雨が降ったりやんだり そして湿度の高さ ええっ〜と驚く
体のいたる処から ニョキニョキとカビが生えてくるのではと
心配になるほど
夕飯の残りのご飯は この湿度は危険と感じて お釜から容器にとり
急いで冷蔵庫に・・・・・
でも今朝は 雨も上がり晴れやか 昨日の湿度は何処へ隠れたの
と言いたいほど 爽やかな風が吹き アジサイの花の終わった枝を
始末するため庭仕事を・・・・・でも暑くない 汗もかくことなく
陽射しは強くまさに快晴 梅雨は何処にと言うほど良いお天気
入院している友人を見舞いに出かけたが なんと美しい青空
梅雨の晴れ間というのか でもあまり雨は降ってはいない
久し振りに晴れました と言う天候でもない
でも綺麗な青空 雲が流れ 六甲の山脈が美しい稜線を見せ
天井の雲と競うが如くに輝いて・・・・・・
その美しさに心ひかれ 国道2号線を北に向かって走行中の
車の中から スマホでパチリ
夕方 陽が暮れ始めてから隣町まで もう6時半も過ぎた頃
夕焼け雲が美しい 車で移動でしたから 思うようには・・・
この雲 素敵 と言って突然止まるわけにもいかず・・・・
でも 目の前に現れた雲はすじ雲
おやおや明日は 雨でしょうか 確率的には高いらしい
すじ雲が現れた翌日は 雨が・・・・
地震の前兆とも言いますが・・・・・果たして
今日は一日雲を見て過ごしたような生活 
自分の仕事はなにも出来ずに 一日の幕が下りようとしています
またあした 明日頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿