2016年6月26日日曜日

アメリカから




6月 最後の日曜日 雨も上がって爽やか 教会へ
日曜日 教会へ行く あたり前のこと 日課の一つ
招かれて ちょっとお洒落して いそいそと出かける 
週の始まりに恵みをたっぷりいただいて・・・・・
礼拝終了後 昼食 有志の方がつくってくださるきつねうどん
舌鼓をうち その後 学びの会へ
先月から始まった聖書研究 第4週に昼食後 牧師と伝道師に
よって開かれる 参加は希望者だけ
1部と2部があり それぞれ好きなところへ話を聞きにいく
両方 受けると終わるのはおおかた2時半 疲れます
まして牧師の講座の1部はかなり難しい それでも楽しい時間帯
1時間なんてまたたく間に過ぎてゆく それでもしんどいですね
その疲れた体に 素敵なものをいただいて ルンルンで帰宅
親しく交わりを持つ友のお土産
娘さんがアメリカ暮らし その家族に会いに 1か月の旅
無事に帰国されて そのお土産を・・・・・
心づくしの品ばかり こんなに沢山いただいていいのかしらん
と・・・・・・こちらは嬉しい限りですが
心遣いに感謝 ありがとう
クッキー お茶 素敵なカード そして本
この本が気に入りました 勿論どれも気に入っていますが
SCARFのタイトルの本 すごい綺麗
私の好きなイラスト 書き方が好き 色彩もいい
スカーフの学び お洒落にいいヒント 
お嬢さんにも心遣いいただいたようで ママである友にしっかり
お礼を伝えなくては・・・・・
お嬢さん 結婚式の時お会いしただけ お顔もうろ覚え
式の時 差し上げた取るに足らない品物に対しても ご丁寧な
おたよりいただいた記憶があるけれど お母様の躾が良いのね
友も 娘に会い 孫に会い 楽しい日々だったことでしょう
ゆっくりお話しを聴かせてもらうのを楽しみしていようと・・・
孫に会う 孫のために と言う楽しみが 孫の成長を見る
そんな楽しみがなかっただけに 友人の話は 嬉しい話
羨ましいなんて 思わずに聞くことが出来ますから・・・・
人それぞれの人生ですから 苦にならないで我が子のように
聞けます
並べて透かして見ているだけの今日 でも 本はもう何回も
ページをめくっています
ありがとう 感謝しています
聖書の難しい話で 疲れた頭 癒やしにもなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿