2016年8月12日金曜日

水出し紅茶


今宵はペルセウス座流星群が出現ピークを迎える
22:00頃が見頃だとか その時刻頃 空を見上げてみようかな
何処でも見られるそうですが この流星群は毎年お盆の時期に出現し
条件がよければ1時間あたりに40箇以上の流星を観測出来るとか
条件がよい時に熟練者であれば80箇以上観測出来る
この流星群の母彗星はスイフト・タットル彗星で 約130周期の
楕円軌道で太陽のまわりを回っている
そんな説明を読みましたが いくら天空に興味があると言ってもよく
解りません 遠い遥か彼方のこと 理解出来かねていますが・・・・
神秘的だと 興味津々です

先日 水出し紅茶を いただきました
夜遅くいただいたので すぐには試してみませんでしたが あとで
封を開けてみると中には 沢山の紅茶のパックが・・・
しかも全部 異なる紅茶でひとつとして 同じ物が入ってません
驚きました
ハーブ系で ひとつひとつに名前がついています
アプリコット ガール 女神の祈り 亜麻色のマリー 森の青リンゴ
シャリマー王妃のオレンジシナモン と言うふに それぞれに注釈が
書かれています
楽しいコメントです
女神の祈りには こころからあなたの「ありがとう」という想いを
ラブリーなムスレさんが おいしいリンゴの紅茶を甘〜いバニラの
香りで包み アールグレイの香りでバランスをとりました
こんなふに書かれています さてお味はどうなのでしょう
一包 水出ししてみました ひと晩 冷蔵庫でねかせて 香りが
よく 爽やかな それでいて甘酸っぱい味でした
暑いさなかのこと よく冷やして それぞれ楽しみながら味わって
見るつもりです
2,5gの一包で500ml の水で楽しめるとのことですから 毎日違った
雰囲気が楽しめて この暑さ乗り切るのにもってこいなのかも
下さった方の心遣いに感謝します
なんでも 缶入りは凄く素敵な缶なんですって
でも とても高くて と正直におっしゃってました
心遣いが嬉しいですね
暑い夏に相応しい贈り物ですね ありがとう
紅茶好きですから 嬉しい!! 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿