2016年8月19日金曜日

道路に転がっていたクマさんのその後〜2


今日の暑さ この夏 一番の暑さを感じました
はやく 秋がこないかなあ〜 まだまだですよね
暑さ寒さもお彼岸まで その彼岸はまだ1ヶ月も先のこと
我慢 がまん
先月の末に 道端に転がっていたクマさん
お店のお客様が落とされたかもと お店の方に託けました
そのお店の端で落ちていたので・・・だが 尋ねても 持ち主が
解らなかったのでしょう
その苦肉の策で 落ちていた場所に 誰の目にもとまるように
置いてくださった おとしものと書かれた幟をつけて・・・・
4日ほど経った時は まだそのまま たしか31日のここに まだ
家に帰れませんと 書きました
あれから 随分と日が過ぎ去りました
だけど 可愛そうにまだ 家に帰れません 
もう半月は過ぎています その間 雨も降りました
夕立の時は 凄い雷が鳴り響きました さぞや怖くて震えたのでは
可愛そうに 持ち主の方は 諦めているのでしょうか
なくした 何処かで落とした と・・・・ちゃんと元気でいますよ
誰かが触ったのか 最初は手もくくられていましたが 今は両手
解放されています
少し気持ち楽になったようね
雨にも風にも暑さにも負けずに 家に帰りたい その一念で
頑張っているのでは
早く持ち主が現れますように
表れないのなら 私が育てましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿