2016年8月4日木曜日

入道雲



今日は何を書きましょうか と思案するけれど この暑さ 外へ出る
こともなく なにも話題を見つけられません
庭の花のことと思っても それはいま叶わぬこと
ほんの僅か外出しました しかも車で・・・それでも収穫ゼロ
車の窓から見上げた空の雲だけ 
あっ〜いい雲だ あそこは絵になると瞬間 思えど 走る車の中では
ストップもかけられず・・・・・・
入道雲がもくもくと 沢山 散らばって・・・・
なかには あれはきっと雨雲 雨が降るかな? 
そんな期待を持たせる雲もありましたが いずこにか去りゆきたよう
でも 夕刻 悪いと思ったのか パラパラと雨粒が でも期待外れ
一瞬のこと 誰かがこぼした涙でしょう
この暑さいつまで続くのでしょう 
まあ|夏だから暑いのは あたり前だが でも老いた身にはつらい
上手に乗り切らないと・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿