2016年8月3日水曜日

ヒマワリ・・・続き



今日も暑い日でした なんと猛暑日 35度を越えて 家の中が
まるで浴場のようで この蒸し蒸し感は なに〜?
纏わり付くいやな空気 払い除けても拭いさっても気分悪いですね 
暑い盛りの花ヒマワリ
昨日の続きです
フランスの田園地帯のヒマワリ畑 見事でしょう 
まさに一面 黄色に染まっています 凄いですね
テゼへの道のりで・・・・・そして矢張り コスモスが見事でした
ヒマワリとコスモス
夏と秋の組み合わせ 同時に咲いている 不思議な感覚
園芸店の店頭なら 不思議でもない 好みの時期に花を咲かせる
それが出来ますから でも全く自然な中で・・・・・
面白い取り合わせ でも コスモス綺麗でしょう
この年 フランスは 異常高温だったようです
とにかく暑かった
汗をふきふきだった記憶があります
ヒマワリにとってはいい気候だったのでは

8月に入ってすでに3日目
今日は ハサミの日 ハチミツの日
どちらも私にとっては大切な日 でも 供養もなにもしてません
東京芝の増上寺で 使えなくなったハサミの供養が行われるそうです
ハチミツの日
毎日 お世話になっています
毎朝 紅茶にスプーン1杯を生姜のすり下ろしと一緒に飲んでいます
そして夜 寝る前に これまたティースプーン1杯 口に含み
口の中で 転がしていただいています
睡眠にも 口の衛生にもいいそうですから 虫歯の心配は お砂糖
とは違いますから心配ないそうです もちろん糖の心配も
どちらにも感謝しています
ハサミがなければ 作品は出来ません 
数えきれに程のハサミを持っています どれも必要なハサミです
ハチミツも体にいいものです
感謝 感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿