2016年8月6日土曜日

木立ベコニア




相変わらずの暑さ 少しだけ庭に降り立ちましたが あとは一歩も
外へ出ずして 外気にふれることも 風を感じることもなく 一日
部屋の中で過ごし 遅れている作品の制作に・・・・・
外を眺めても 哀れな花壇と張りこびた へくそカズラを見るだけ
このカズラ抜いても抜いても生えてきます 凄い生命力です
地下茎で どんどんはびこってきます
そんな淋しい庭を眺めても 余計に寂しさがつのるだけ
先日 スーパーの園芸店で見つけた 室内用の花鉢
木立ベコニア です
スーパーのポイントがもうすぐ期限が切れて何ポイントかが消える
ので そのポイントで いただいてきました
難しい花ですが 白い花だったこともあって 涼やかにと思い
難しいけれど挑戦をしてみようと・・・・・ポイントが切れるのも
勿体ない気がして・・・・・
真夏の陽に直接当てると 葉焼けを起こしてアウト
ガラス越しの陽ざし程度に そして冬は 寒さに矢張り耐えられず
暖かい部屋に・・・・・
今 花が咲いていますし 蕾も見えますが 果たして仲良く暮らして
行くことが出来るのかなと ちょっと心配ですが頑張ってみることに
四季咲きですから これから冬までは楽しめるのでは・・・・・
冬に咲くほど管理出来るかどうか疑問ですが・・・・・
淋しい庭を補ってくれるでしょう
白も爽やかで夏向きでいい花です
明日は 日曜日 8月最初の日曜日 教会へ行くつもりですが
36度ですって 予報では・・・・暑い
目下 体調不良で苦しんでいます 本来 神戸の花火大会に
友人が招待して下さったのに それはお断りしました
花火は人混みでなくても見る事が出来ますが 往復の電車の混雑を
思うと ちょっとつらいのかなと 遠慮しました
明日は聖餐式があるので 是非 授かりたいと思ってます
いけますように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿