2016年8月5日金曜日

哀れな庭


長かった工事も終わり ビニールシート 足場が取りのぞかれ
久し振りにすっきりして 花壇を見る事が出来るようになりました
すっきりしたと言え あまりにも哀れ 哀しい限りです
しかし 家を守るための工事 文句は言えますまい
大切に育て まだ花もついていた ホタルブクロは消え そのほかの
花や鉢物は 枯れて この哀れな姿を見て下さい
雑草だけは枯れもせず すくすく育っているのにはあきれ果てました
足場とシートのため 花壇へ回り込むことが出来ず 作業員の方が
仕事を終えて帰る時 水をやるという約束でしたが 彼らに伝わって
なく 2週間以上 水なしでしたから 枯れ行くのも当然でしょう
大切にしていたアジサイなども 立ち枯れしています
地植えの植物はかろうじて持ちこたえていますが 鉢物はアウト
さて これから修復せねばと思いますが この暑さの中 草花を
植える勇気がありません
こちらの体も大変ですが 苗が 定着して元気に育つのかどうか
疑問です 下手に触らないで もう少し気温が下がってから
涼風が吹き巡りはじめたら と思っていますが・・・・・
でもこの哀れな景色を見るのはつらいですね
仕方がないと諦めるべきかな
今日は 各地 相当気温がたかったようですが 我が家のお嫁ちゃん
大丈夫だったのかな
昨夜 仕事で大阪へ来たので泊めて欲しいと夕方来ました
明日の予定はと尋ねると 京都へ行くとのことでした
なんでも自転車で街を散策するとか・・・・・
今朝 朝食後 帰りましたと言っても 京都へ
京都駅近くからなんと上賀茂神社までポタリング
さぞや暑かったのでは なんでも京都は 37度を越える気温
大丈夫だったのかと気がもめてます 
賢い彼女のこと 水分補給もきちんとして もう今頃は 
新幹線で東京へ戻っていることでしょう
明日も暑いとか・・・・・涼しくなあ〜れ

0 件のコメント:

コメントを投稿