2018年3月15日木曜日

サクランボの花が咲きました




暖かい 暖かすぎる 庭に降り立ち 花枯れ摘みなど少し仕事を・・
それだけで 汗が滲むほど 暖かいのを通り過ぎて暑いほど
この冬 サクランボの小さな苗が手には入り 地植えすると大きく
なりすぎると困ることもあって 鉢に植えてみました
サクランボを収穫するなんて思いもせず 花が楽しめればと・・・
背丈もわずか40cm強 細い幹 細い枝 です
だから今春は なにも期待せず 来春を楽しみに 見守っていると
芽が膨らんできた姿をみて 枯れずに寒さに耐えてくれ 生きている
と思っていました この暖かさに 膨らんだ芽に色が見え始め・・・
あっ〜蕾だ 花が咲くんだ 心踊りました
ついに花開きました 
サクランボの花です 可愛いですね
初夏には実になるのでしょうか
花が咲くとは 期待していなかっただけに嬉しいですね
それにしても花は咲きましたが 果たして実になるのでしょうか
赤い実に サクランボが家で稔れば嬉しいですね
味はともかくも・・・・
昨年サクランボの季節の頃 近所の玄関先のサクランボがたわわに
稔っていたのを報告しました
きっと 今頃 花が見事に咲いているのでは 明日にでも見に
行ってみることにします
よその家の事ですが 楽しみです
花が満開であればかなり見事だと思いますから・・・・
カメラをぶら下げて 散歩がてらにでも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿