2018年3月9日金曜日

チョコレート色のクリスマスローズ



きのうの雨 朝の内の雨は 草木にとっては いいお湿りではないか
と思われたけれど 午後 遅くからは 激しい降りようで お湿り
どころではなく 降り過ぎで ままになりませんね
草花が びっしょりと濡れて 迷惑顔でした
丁度いいというのは難しいですね
梅の季節が終わりかけてきましたが あまり話題にならないけれど
クリスマスローズの季節です
大好きな花 恋 しています そのローズは 庭に 鉢に50株以上
あります 育てています
この色合いは如何でしょうか
見た目には綺麗と思わないかも 汚い色 黒くて目立たない・・・と
チョコレート色 でも しかし 太陽が 陽の光りが さんさんと
さし込むととても綺麗です
こんな美しさがあったのかと 思わず見直します
汚い花なんてないはず でも色が色ですから目立ちません
ましてや陽当たりの悪い影でしたら 咲いていることすら
気付かないほど でも上品で控え目で 好きです 惹かれます
最小は一株だけ植えたはずなのに 色んな場所で花咲かせています
いつのまにか 増えました
これからしばらく庭は クリスマスローズ オンパレードです
楽しみですよ

昨日 日付がいつのまにか変わって アップ 出来ませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿