2018年3月5日月曜日

可愛い水仙が・・・・・



久し振りの雨模様 寒くなるかなと思いましたが 暖かく 暖房が
いらない
三月の初めで 暖房がいらない とは珍しいのでは
又寒くなると予報されていますが とにかく春は駆け足で近づいて
いるようですね
昨年の秋の終わりから暮れにかけて 庭仕事が出来ず 何もかも放置
年が明けて松の内が過ぎて 1月も終わりに近づき 慌てて庭仕事を
球根を急いで土の中に放り込み 草花の苗を求めて植え付けました
お陰で経費が安く済みました 球根は 秋に始めに購入してましたが
花苗は 植える時にと・・・近所の花屋さんで パンジーやビオラは
10円で その他の苗も格安で 助かりました
この最近は暖かなので草花たちも 元気溌剌として 庭に華やかさが
みられます
慌てて植えこんだ球根 花が咲き始めました

黄色い水仙 ミニです 可愛いでしょう
なんだか名前が付いていましたが 慌てて植えたこともあって記憶に
とどめていません
普通の水仙とは 異なって背丈も低く 黃色が鮮やかです
春です 春が 駆け足でやって来ました 玄関先の植え込み
ヤマボウシの根元に 可憐に咲き出しました
なんとなく嬉しい気分になります
春は黄色い花が多いですね 希望の色です
タンポポ マンサク オウバイ ミモザ レンギョウなどが・・・
黃色の花をつけます
楽しみですね 
厳しい冬を乗り越えて咲く花たち 楽しみ待つことに そして
希望の灯りをいただくことに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿