2018年3月20日火曜日

マット〜キルト作品


朝から雨が降ったり止ん 冷たい雨です 
空気もひんやりとして寒く 四国の高知では サクラが満開
早いこと だが今日のように冷たい雨降りだと びっくりして震えて
いるのでは こんなはずではなかったと・・・・・
咲くには咲いたが 寒い どうしよう と後悔しているのかも・・・
寒いから 冷たい雨だから 外出はストップ 
手仕事の材料やキルトの完成品の整理などしていると アッと思う
作品が目の前に広がって こんなもの創ってたんだとか これは
あの時の・・・
制作していた時の情景が目に浮かんできたりして 懐かしい
思いにとらわれました
このキルトもその中の1枚 森をイメージ化して 木ばかりを
パッチワークで制作
昨年12月 愛犬が天国に旅だちましたから 玄関にと思って
います 上がり口に敷きます
今まで犬のためになにも敷いてませんでしたから・・・
お洒落してみようかと 我が家の犬は 布やマットなど大好き
でしたから置くことも敷くこともできませんでした
作りあげたものをタンスに収納しているよりは使った方が・・・
良いでしょう 作品も喜ぶことでしょう
置いて見ると玄関の雰囲気が変わり新鮮な感じがします

0 件のコメント:

コメントを投稿