2018年3月18日日曜日

春を呼んでます


今日は彼岸の入り
いよいよ春です そして目の前にイースターが迫っています
受難節第五主日の日 礼拝に メッセージを聞き 心に留め
その後 讃美歌を歌う会 復活節の礼拝の時 歌うハレルヤを
練習して・・・・・高らかに皆さんの声が響きわたって
受難の夕べ 讃美礼拝が 30日に そして復活節は4月1日
春です 教会の玄関も 春の喜びで包まれています
春の装いをしています
ついこの間まで寒い 寒いと 空もなんとなく暗い感じが
それが急に明るくなって 種々の生きとし生けるものが
ほころびかけています
椿もこぶしもさくらも道端のタンポポも・・・・・
微笑んで 希望の春がやって来ました
希望に輝いて 日々暮らせますようにと祈ります
なんだか背伸びをしたい そんな思いに・・・・・
明日は雨とか 植物にとっては恵みの雨
芽が更に伸び ふくらむ 恵みの雨となることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿