2018年3月24日土曜日

可愛い花が突然に・・・



やっと冷たいものが去りゆきて 暖かい陽ざしがさんさんと
輝いている
庭に降りて花がら摘みをしていると その暖かさに ああ〜
春 はるですねえ〜と花に声をかけたいほど うららか
昨年の今頃 冬あじさいのことを書きました
その冬あじさいが 見事に花をつけ咲き始めました
この花のことは後日に報告するつもりです が その鉢の
脇から可愛い花が顔をだしているのに 今日初めて気付きました
昨年のままではと 一回り大きな鉢に植え替えました
そして今日まで部屋の中で育てていました
今年になってから 鉢の中でなにか判らない正体不明な芽が
出現 草だろうと 抜き去ろうと思いましたが 草では無い
と感じ チューリップの子どもの球根かな とそのままに
それから葉は育っていましたが 倒れ込むような伸びよう
無視している内に忘れてしまいした
アジサイの花に気を取られて・・・・・
それが突然今日 目にして驚きました
なんの花だろう 家の何処かで咲いていたのか 昨年に
空いている鉢に植え替えましたので 前のが残っていたのか
でも可愛い花でしょう
名前がわかりません ハナニラに似ています
花を育てていると思いがけない事が起きています
面白いし 楽しいこと そして喜ばしいことです
白い花びらですがピンクがのっています


0 件のコメント:

コメントを投稿