2018年3月1日木曜日

羊羹〜マチネコ



春一番が 遅まきながら 近畿地方を吹き抜けたそうです
夕べは 強い風が吹き 雨戸ががたがた鳴り響いていましたが
うるさいな〜と思っている内に眠りに落ち 目覚めれば 太陽が
さんさんと輝いていました

暖かい部屋で と言っても 暖房を入れて入れてないけれど
午後のティータイム
一週間ほど前の誕生日にいただいた羊羹 珍しく始めての味でした
「まちねこ」
羊羹 X チョコレートX チョコレート X ネコ=まちねこ
楽しく遊んでいるネコたちを表現しました
冷やすと一層美味しくお召し上がりいただけます
と書かれたラベルが入っていました

味はまさにチョコの味がして それに羊羹の風味が加味して 
独特 しかも濃厚です
普通の一切れ いただいただけで満腹感というか 充実感というか
ずっしりときます
お菓子屋さんもいろいろ考えますね
大変ですね
先日いただいた「柚衣」と同じ メーカーです
彩雲堂さんです  島根県松江市のお菓子屋さんです
東京からいただいたのですが・・・随分旅をしてますね
でも その分美味しくなったのでしょうか
堪能していただきました
暖かい日の昼下がりのティータイムにピッタリでした

0 件のコメント:

コメントを投稿