2018年3月27日火曜日

さくらとこぶしが咲いて・・・



きのうはまだ 5分咲きかなと思って眺めたさくら
今日はさくら並木を歩いてみるとなんとなんと一気に満開状態
急ぎましたね そんなに急がなくともよいのにと思いながら
懐かしい思いで見入りました 1年ぶりの再会ですものね
駅から我が家までの道が さくらとこぶしの並木
こぶしが咲いて散り始める頃 さくらがひらきはじめる
長い期間 楽しめる
だが今年はこぶしの開花が いつもより遅く サクラは逆に
早く そのせいで 今年は両方同時に楽しめる 
あっち見てこっち見て そのせいか 駅から家まで辿り着く
時間が いつもの倍近くかかって 思わず自分自身に
笑いを・・・・・
ご近所のさくらも見事です この家には3本もさくらの
大木があり 並木の横ですからプラスアルファーで
まさに春うらら うらら 踊りたくなります
心踊ります
花に魅せられる 
こんなに魅せられる花は 他にあるでしょうか
いろんな花を楽しみますが 藤 菊 バラ等季節ごとに
あるけれど さくらほど魅せられる花は 他には
ないのでは・・・さくらが咲いたとニュースに
なるのは日本独特でしょうね


さくらの花と向かい合って咲いているこぶし
どちらが綺麗かな 私よ あらわたしのほうよ
と話し合っているかどうかは 耳にできませんでしたが
青い空に向かって 風にひらひらと揺らめいています
今年はさくらとこぶしが同時に楽しめて・・・・
なかなかこう言う時はありませんから いっぱい楽しむことに
天候にも恵まれているようですから
この時期 花が咲いて散りゆくまでに必ず雨が降るそうで
今年は降らないで晴天が続くとか こんな事滅多にないそうで
楽しまなくては 心安らかにしてくれるでしょうから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿