2018年5月9日水曜日

アーチのバラ 開花







久し振りに降った雨 よく降りました
その雨が上がって 気持ちがいいのだが 肌さむいのはつらい
風が冷たい 本来なら爽やかなんでしょうが 寒がりに
とっては おお〜さむ〜です
友人が 大阪市立美術館で展覧会を・・・案内状をいただいて
楽しみに行く予定にしてましたのに 日程が採れずさてはて
いかにと・・・8日〜13日の期間 要するに今週いっぱい
昨日の初日にと予定を立てていたのに のっぴきならぬことが
生じ 朝から外出 そして今日 水曜日 レッスン
木曜日 教会の地区集会 金曜日 病院検診日
土曜 チャーチカレッジに教会へ
「いのちの癒しースピリチュアルケアの視点から」の講演に
出席 日曜日 礼拝 午後は委員会
ああ〜どうしようもありません 申し訳ないよりも作品が
観たい その思いが強いのに 残念です
玄関のアーチのバラが咲き始めました
薔薇は 2月 寒の真っ最中に 肥料をそして剪定をします
が今年は 事情があって庭をさわることが出来ず 放置
その為お行儀が悪く 枝は伸び放題 好き勝手に気ままに
伸びて綺麗な形ではありませんが 花は立派に咲いてます
かまってやれなかった でも それに抵抗することなく
花は咲きました 見てやってください 拍手喝采です
花の名前は ドルトムント やがてピンクのシンデレラが
彩りをみせてくれるでしょう
ボチボチ開きはじめてますから・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿