2018年5月10日木曜日

アマリリス〜です



爽やかな日和 だが 寒い 風が冷たい
でもそれなりに 身をまとっていれば 歩くと気持ちがいい
お昼ご飯を済ませてすぐに 地区の集まりへ・・・・・
終わっての帰り道 夕風はすごく気持ちが良かったが 疲れて
いるのかしんどくもう歩けないと思うほど でも なんとか
倒れてはならないと気持ちを高めて帰途に・・・・
夕方の空を仰ぎ見るけれど 今日の夕空は 綺麗に見えず
体が疲れているから美しく見えないのか 爽やかに見えないのか
ルンルンに見えない 身体イコール心なのかな

綺麗なアマリリスでしょう
白い中に薄いピンクがわずかにまじり 静かに咲き誇っています
今月の初め ホームドクターのクリニックへ出掛けた時の
医院の入り口に飾られていたアマリリスです
白い花は珍しいですね 可愛らしく 愛らしさに思わずカメラを
我が家も白いアマリリスがありますが 蕾が上がってきたところ
まだまだ花開くのは先のようです
この花のように色のまじりはなく真っ白です
クリニックの入り口に このような優しい花が置かれていると
ホッとしますね
さあ〜明日は心身ともに 元気を取り戻して 検診へ
朝は気温が低いが昼間は今日より高いとか
歩くのにいい気候かな・・・医院までかなり歩きますから

0 件のコメント:

コメントを投稿