2018年5月3日木曜日

今日も薔薇の花で・・・



今日から後半の連休 我が家では 前半に息子達が帰ってきて
それぞれ予定の滞在を終えると 自分達の住み家へ帰って行きました
今日の午後 戻って行きましたのを最後に THE ENDです
明日からは 世間ではお休みでも こちらは 普通の生活に戻ります
すでに夕飯は 昨夜は賑やかでしたが 今宵はいつも通り 二人で
なんとなく淋しくいただきました 
きのうとは違う薔薇を 見てください
白い薔薇は アイスバーグ 薄い紫は 名前はわかりません
花屋さんで もう何年も前に薄紫でしかも大輪で咲いている木を見て
薄い紫がとても綺麗で それに珍しい色でしたから求めました
その時 名前がありませんでしたから 今のところ名無しです
アイスバーグは大好きな花で わざわざ指定して植えてもらいました
つるバラです よく育ってガレージを埋めつくすほど咲いていました
が4〜5年ほど前に アッという間に全部枯れて・・・・・
花が盛りの時に なにごとが起きたのか判りません
根元近くから 伸びた枝やつるの先まで・・・・
一瞬の出来事 一日で枯れ果て どうしようもありませんでした
又同じアイスバーグをと思ってもなかなか手に入りません
でも昨年ぐらいから すごいです 株元から新しい息吹が・・・
すごい復活です まだまだ木は小さいですけれど 花をつける
とこまで成長 見事でしょう
元気に咲いてます 何故枯れたのか 原因はわかりませんが
復活した木を大切に見守って行きたいですね
まだバラの木があります 見ててください

0 件のコメント:

コメントを投稿