2018年5月12日土曜日

イエローエタニティーの変身




お昼過ぎ教会へ
Church  College Ⅱ〜命の癒しースピリチュアルケアの視点から
講師 聖学院大学 窪寺俊之 先生

金子みすゞの作品をとおして話は進められて 心に響く豊かな
お話しで 盛り上がって 予定より30分近くオーバーして
夕方の爽やかな風に吹かれて帰宅
帰宅してからてんやわんやの忙しさ 
相棒が 徳島へ出かけて留守のため 洗濯物をとり入れて
庭の花たちに水遣り そして夕餉の仕度
目の回る忙しさ 夕飯をいただく時は 疲れて・・・・・
しばし呆然としていました

今月の初め 薔薇イエローエタニティーが咲き始めました
黄色い薔薇です
次から次へと咲き 楽しんでいましたが あるひ 変身している
姿を見てびっくりしました


名前がイエローとついています はっきりした黃色でした
それがいつのまにか 上の写真の如く変身しています
花は終わり近くになれば 朽葉色になっていくか 色が抜けて 薄く
なるか 白ぽっくなりますが ピンク色が出て来ているとは
不思議でしょう
今までに もう何年も我が家にいますが こんな変わり様は 初めて
何が原因なのでしょう
摩訶不思議です
上の写真 もうどう見てもピンクの花ですね でも れっきとした
黃色です
比べてみてください こんな変わりよう あるのでしょう
下の写真 本来の姿 今年の5月1日に撮影しました
変身したのは 5月11日です

0 件のコメント:

コメントを投稿