2018年5月2日水曜日

ハコネウツギが〜



お昼頃から雨がポツリポツリと落ちて残念 と思えど 今日は
お仕事の人も 学校も それぞれ立場があって よかったのかも
明日晴れれば4日連続おやすみですから 今日 雨で お出かけ
予定の人にとってはラッキーだったかも
但し 明日晴れないとね
よい季節 庭は花盛り 草花はもとより 花木が 色々咲き
目覚めの時を迎えて 賑やかです
爛漫と頭(こうべ)をもたげて咲き誇る花も おとなしく
静かに咲く花も 目立たないようにと身を隠すように咲く花も
どの花たちもお喋りを楽しんでいる
豊かな緑の中 お互いに挨拶を交わしている声が聞こえる
そんな花たちの中で 一段と賑やかにお喋りしているウツギ
ウツギもいろんな種類があるようで ヒメウツギは 花びらが
舞いはじめ 別れの挨拶を そして今が盛りのハコネウツギ
もうすぐ仲間にはいろうと構えている桜ウツギがあります
写真はハコネウツギです
子どもの時から実家の庭に植えてありました 縁側に腰をかけ
この花を眺めて いろんな事を夢見てました
今は実家にありません 想い出を噛みしめることはできません
想い出深い花です 大切に育てたいと願っています

0 件のコメント:

コメントを投稿