2018年5月29日火曜日

黄色い百合が・・・



近畿地方というか大阪では 雨が時々降ったとか 
こちらの生活圏では 一滴も降らず 相変わらず晴れてるのか
曇っているのか 怪しい空模様
鬱陶しい空模様の下で 目を剥くほど鮮やかな色の百合が開花
2016年の秋 冷凍の球根をいただき その時は 秋に花を
咲かせるための冷凍でしたので 10月に花が咲きました
それはそれで季節が違う時に花が楽しめました が本来の姿は
いかにと心配しましたが 次の年の5月にきちんと咲きました
今年も本来の季節に咲き始めました
白やピンクの花は目にしますが 黄色は珍しいですね
やがてピンクも咲いてくれることでしょう
この季節に 鮮やかでパット目につき 明るい気分になりますね
植えっぱなしでした 忘れていました
放置しているのに・・・・ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿