2018年12月11日火曜日

花・アレンジ〜12月〜


朝の冷え込みは 今冬最低 各地で初雪が観測されたようで
日本列島 すっぽり寒気に包まれた日
だが昼間は それ程寒さを感じることなく穏やか
しかし冬です 
空模様が怪しくなり 午後には時雨れて冬独特のお天気
今年最後のアレンジ レッスン
今回は先月から比べると花材が豊富
お正月に向けての花材でもあり クリスマスバア−ジョンの花材あり
どちらにも行けると言うことなのか
葉ボタン 白椿 アネモネ バラ ブルーアイス ヒバ サツマスギ
実付きヒバ ドラセナ と この取り合あせ 珍しい
この取り合わせ いかにいけて 雰囲気を出すか難しい
悩みました
まあ〜 あたしの実力はこの程度 進歩しませんねえ〜
でも いいんです いつも言っているように楽しければ・・・・
生け終わった後は 今年最後のため 先生の手づくりのおもてなし
そして プレゼントもいただいて 夕方お開き
また来年元気でお会いしましょうと
帰り道 重い花を抱えて歩きながら いつまでできるのかなあ〜
と思いながら暮れかかった道を歩いて・・・
いつまでも 否無理 一回でも多くレッスンを受け 仲間と共に
過ごしたいと 思いました
でもこうしてレッスンに通うことが出来て 出来ると言うことは
感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿