2018年12月6日木曜日

バチカンのエンゼル



朝から雨模様 久し振りに一日雨 
冷たい雨になるのかと思えど 意外と暖かいとは言えないけれど
寒くはない 
山積みの仕事を片付けるべきとそのつもりで過ごしているが
事はなかなか思うように進まず ため息がふ〜ッともれてゆく
そんな心を励ますかのように 否 励ましてくれるかのように
デスクワークの前に 頑張れと可愛いエンゼルがいます
小さなちいさなエンゼル 身の丈5cmほど
遠方からはるばると旅してきたエンゼル
この秋イタリアへ旅して友がつれて来てくれました
一緒に旅をしたかったイタリアへの旅 
様々な事情で見送った旅
友は その気持ちを汲んでいろいろお土産を 旅の香りを
持ってきてくれました
なかでもこのエンゼルが気に入ってます
バチカンの美術館から・・・バチカンの香りと共に・・・
そして今はデスクワークの前に・・・
友に感謝 

0 件のコメント:

コメントを投稿