2018年12月17日月曜日

蓮の花が・・・・


今日はすでに17日 11日に記載して以来です
約一週間ぶり ご無沙汰でした
メンテナンスのため 荷物の山の中での暮らしが 続きました
工事は終わりましたが 荷物の山を崩すのに 大変な労力が
疲れ切っています
まだ終わっていません どうしましょうか 今週木曜日には
一泊で妹の供養と相談会があり クリスマスも迫りプレゼントの
用意も出来てません
なんとかなるのでしょうか 一日中 休むまもなく働いています
午後 必要にかられて銀行へ その道筋でピンクの花が目に・・
強烈です なに〜? 一瞬 ドキッとして立ち止まりました
今は冬です 幾分 暖かったとは言え やはり冬です
なんで夏の花が・・・
或るお店屋さんの前です お店が休みなのか 昼間は営業して
いないのかシャッターが下りています
なんのお店かなと見上げると 軒先に少しだけ張り出した
テントに焼き肉の文字が・・・・焼き肉屋さんです
この花は・・・・・ただ飾りなのか それとも意味がある
のでしょうか
すごいなあ〜と 今時こんな強烈な花を入り口に飾る・・・?
驚きでした
いままで 水面に浮かんで咲いている姿を いろんな処で
みてきました もっと優しい姿で目に穏やかでした
造花とは言え あまりいい気分ではありませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿