2018年12月7日金曜日

冬らしい日


朝から寒そうな空模様 午後外へ出てみると冷たい風が・・・
ああ〜この風 冬の風と 冷たさを含んで吹き巡っていました
きのうまでと違います びくともしていなかった街路樹のこぶし
の木が揺れています 葉を盛んに撒き散らしながら・・・
きのう通った時は 木の根元やあたりは綺麗だった
だが 北風にのせられて木の葉が舞っている
今日は 大雪(たいせつ)の日 いよいよ雪が降り重ねる折
冬らしくなってきました
もう一つ記念日 今日は「クリスマスツリーの日」
明治19年 横浜で日本初のクリスマスツリー が飾られた
我が家も出すには出しましたがまだ定位置に置いていません
他のものを並べてからレイアウトします
いよいよ冬 今宵は新月
ぐ〜ンと寒くなりことでしょう
風邪をひかないように用心用心



0 件のコメント:

コメントを投稿