2018年12月28日金曜日

デンドロビュウムが・・・


朝 目覚めた時 太陽が輝いて気持ちの良い朝
お天気が悪いという予報は? と一瞬思ったほど 
でもそれは束の間の事 徐々に鈍色の雲が広がり 雪が・・・
綿毛が舞うという雪ではなく 小粒の豆が降ってきたようで
路上の上をころころ転がっている雪模様でした
冷たい北風が吹き 一気にどん底に落とされたような天候
天気の変わりよう
いよいよ本格的な冬 年末寒波襲来 大雪の予想
年末らしい雰囲気になってきました
デンドロビュウムが咲いています
愛らしい優しいピンクの花が・・・・・



可愛いですね 冬の花 花のない時期だけに 華やかで
いいですね
今日で 公的なところは 何もかも休みに入った
と言う感じが・・・役所 銀行 郵便局そして
企業も・・・帰省ラッシュがはじまる 
息子達もそれに揉まれて帰ってくる
久し振りに顔を合わせる時が・・・大変な労力の果てに
相まみえる 嬉しいのかな? 楽しいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿