2018年12月27日木曜日

今年も咲きました




時が過ぎゆくにつれ 身の縮まる思い
子ども達が帰ってくるまでに片付くか お正月の準備が出来るか
まだ何一つ買い物もしていません お掃除もせず
こんな年の瀬を迎えるのははじめて・・・
でもなんとかなるでしょう なるようになる
と開き直りも必要では・・・・
今年も咲き始めました ホッとしています
今から二年前 16年の12月始め この花をいただきました
わざわざ家まで持って来て下さって 嬉しい思いをしました
それから枯らさないようにと気遣い 見守ってきました
でも残念ながら今年は花付きが悪く 花の数が少ないこと
肥料が不足だったかも でも元気です
名前が解らないのが残念です
これと一緒の花を見かけたことがないのですが 珍しいので
しょうか
これから長く楽しめます
寝室の窓辺に置いていますので 朝目覚めるとカーテンを開け
ながらどうかなあ〜とご機嫌伺いをしています
下さった方に年明けにはお会い出来るでしょうから 咲きました
と報告するつもりです
今年も楽しみを・・・ありがとう
花が終わったらたっぷり肥料をあげますね

0 件のコメント:

コメントを投稿