2009年10月25日日曜日

バザー本番

朝から曇り空 幾分冷たい風が吹く中 バザーがいよいよ本番
教会のバザー 午前は きちんと礼拝を守り 
そしてバザー開会式
賛美歌と祈りで始められる
手芸品売り場を担当する
品物を並べ お客の来るのを待つ
始めますという声と共に 三階にある売り場は まさに戦場!
すべてが手作り クリスマスの可愛い小物 キッチン用品等など様々 あっという間に大半が売れてしまい
遅くいらした方は 残念そうでした
各家庭の不要品なども 格安のお値段で販売されたので
この売り場も盛況
他に 子ども達のためにお楽しみ袋 ポップコーン たこ焼きと 子どもは勿論のこと
大人もたこ焼きなどほおばって お互いに顔を見合わせ 笑顔 笑顔
それでも一番賑やかだったのは 食事と喫茶コーナー 
カレー うどん ぜんざい ケーキセットと 厨房は 大変だった様子
でも 大勢の方に来ていただき 楽しんでもらい 無事に終えたことはホッとしました
みんなそれぞれの持ち場で 大活躍 
きっと疲れ果て 今頃 各々の我が家で 足を伸ばしているのでは・・・・・
上手くいくか 何事もなく無事に済ませることが出来るか
いろいろ心配しました 
けれど 神様は その場 その場を 取りはからい 適ったようにして下さいました
神様の 計らいに感謝! 
みんなの心を一つ まとめて下さったのも神なさせる業
また二年後 今回のことを反省すべき処は 反省して 次回はもっと楽しめるように
力を蓄えて 手仕事も頑張って・・・・・
子どもと大人 普段 あまりお話しする機会のなかった方達との会話
とても豊かな時が持て 恵み深きものでした
ちょっと 三日間 朝から 夕方まで 働いたことは 疲れました
歳をとりましたね でも 働けた恵みに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿