2009年10月1日木曜日

シンブルの住み家

昨日の雨模様はピリオド
朝から快晴 だが なんと蒸し暑いのでしょう エアコンがいります
秋はどうなってんの?と空に向かってお尋ねしたい気分
先日 ホームセンターで見つけたハイドロカルチャーで育てる
観葉植物 底面は水に浸しておいて育てるとのこと
緑の葉がとても瑞々しく 花は咲かないが気に入り求めた植物
底に水を入れておく容器が必要と ガラスのお皿を出したり 
小さな容器に水を張って置いてみたり 試行錯誤のなか
夕方の買い物の時 近くの雑貨屋さんで見つけたガラスの小鉢 
白色で木と葉が描かれ 空色で小さな鳥も描かれている
夏も過ぎガラスは季節的に売り場にふさわしくないのかバーゲンセール 
お安く手に入り ちょっといい気分
帰宅して 早速 植木を入れて置いてみる なかなかいい!
そこにブルーのビー玉と矢張りブルーのガラスまがいの小さな破片を入れて
そしてその前に 昨日のシンブルを置いてみると なんとぴったり
気に入って飛びついて求めたシンブルの住み家が 決定し 落ち着く
もう ず〜っと以前からそこに住み着いているかのごとく
ここは 私の場所なのよと 主張しているかのよう
この位置が お気に入りなら ここにしましょう 
また 眺める楽しみが一つ増え 少しは 心 和むでしょう
「いい雰囲気でしょう」と 誰かに話したい気分 嬉しいこと
なんと平和 心が まあ〜るくなっていきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿