2015年9月12日土曜日

青い空を〜



秋です 先日来の雨模様を挽回すかのように きのうから晴天が続く
この空 見て下さい
JR尼崎駅前のバス停でベンチに座って ふと眺めた空
ああ〜 なんと なんと・・・・・
しばし眺め入りながら 諸手を挙げて 胸一杯に空気を吸い 空に
向かいて 叫びたかった
気持ちがいいよ〜 幸せだよ〜 と 
でも 人目を気にする大人の悪いくせ 出来ません 
恥ずかしい・・・・そんな思いがよぎって・・・・・
子どもだったら出来るのに 人目をはばかって 出来ない
大人になるってやっかいですね あの人 おかしいよ〜 と思われる
いいじゃん〜 思われたってどこの誰かわからないんだから
でもできませんね
暑いぐらいの陽射し でも お天気がいいってことは
なんて嬉しいのでしょう
暑い日が続くと 一雨欲しいと願うけれど 爽やかな日和は嬉しい
気持ちも晴れやかになって うっとうしいことを忘れますものね
だけど このお天気 明日はもう曇り空ですって・・・・・
お天気ほどままにならないものはないのかも・・・・・
  秋の空 見まわしつつも きにかかる
         花萩たちは まだ咲かぬのか

0 件のコメント:

コメントを投稿